クローンキューブを作成、ディスポータプル、動かないような?

あの~、間違っていたらごめんなさい。(あらかじめ言っておきますけれども、私は、プロギグラマーではなくただの機械音痴な人です。)キューブから、コマンドラインを打って、そして、いちおう日本語入力化をして、機械音痴な私が、フリーのvpnとかマルウェアバイトとかを、ファイヤ―フォックス(ワークで)入れ終えて、そして、コマンドで、セッティングへ移り、そしてadvanced アドバンシイドでしたっけ?、そこの項目のアザーのディスポ―ターブルをチェックを入れたら、起動しないんですけれども・・・。あの~大変非常に~、申し訳ないんですけれども、もしかしたら、こちらが設定項目をよく見ていないから、設定が間違っているのかもしれませんが、確か、qube4.12の時は、この設定ボタンを押せば。ディスポータブルの機能が動いたように思うんですが・・・。こちらの間違いでしょうか?、クローンキューブを作成して、そして、ディスポータブルを作成しても、なぜか、作成されません。間違っていたら、申し訳ないんですが、もしそうでなければ、改善していただけると、うれしいです。